人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑念系ブログ
heaven.exblog.jp
ただ風ばかり吹く日の雑念 心頭滅却すれば氷自ずから熱し
Top
赤子が水疱瘡なのでパウンドケーキを焼く
2005年 03月 05日 *
年度末に加え、新しい仕事も入りつつあり(未定)、慌ただしくなってきた。
しかし、そういう時にパソコンが不調に陥ったりするのと同じで(?)今回は1歳の息子が不調(しかし息子よ、今年に入ってから骨は折るは、なかなか大変だな)。3月2日(水)に保育園から「水疱瘡のような発疹が出ているので受診してほしい」と連絡があり、あちゃぁと医者へ行くとやっぱり水疱瘡。病気自体は誰でも通る道だから仕方ないとしても、完治するまでの約1週間は保育園で預かってくれない。赤子が水疱瘡なのでパウンドケーキを焼く_a0006124_1359556.jpg



ウィークデイはウチはほぼ父子家庭なので、この時点で今週の仕事は全て週末以降に繰り延べる段取り。木金は、赤子が起きている間はずっと膝の上に乗せていないと、発疹と微熱のせいで不機嫌なので、その体勢でパソコンに向かうが、せいぜいメールチェックしたりBlogや音楽サイトを視聴して回ったりくらいしかできなかった。
仕事できないストレスというのも馬鹿にできず、昨日(金曜日)は、なぜか唐突にパウンドケーキを焼きたくなった。赤子をベビー用の柵に入れて様子をみながら準備。砂糖は沖縄の黒糖を使用。そのせいか、あるいはベーキングパウダーが少なめだったせいか、ちょっと固めに焼き上がった。しかしずっしりとした味で満足
by heavier-than-air | 2005-03-05 14:01 | eat & drink *
<< 夢だけで得した気分 ページトップ 麻の褌の利用者が増えれば、(中... >>
The Original by Sun&Moon