人気ブログランキング |
雑念系ブログ
heaven.exblog.jp
ただ風ばかり吹く日の雑念 心頭滅却すれば氷自ずから熱し
Top
ニップルエンハンサー
2005年 01月 28日 *
流通系の業界新聞に「ニップルエンハンサー」なるものについての解説が載っていた。
直訳すると、「乳首増強器」(?)
曰く、「乳首の突起を衣服の上からでも目立たせるための、女性用アクセサリー。付け乳首とも(爆笑:※筆者註)。乳首のような形をした装具を素肌やブラジャーに張り付けて用いる。このような見栄えに抵抗感が少ない欧米では、「自分自身をよりセクシーに演出するためのアイテム」として用いている歌手やモデルも多い。最近では日本国内でも、一部の若者から注目されるようになった。テレビ番組で欧米での人気ぶりが伝えられたことがきっかけと言われる。
ただ、日本では昔から「突起が目立つのは恥ずかしい」という思いも根強い。逆にシリコンパットブラのように「ノーブラに見せつつ、突起は目立たせない」商品の人気が高い。国内でニップルエンハンサーが定着するかどうかは全くの未知数だ」(日経MJ 1/28)
製品の写真は載っていなかった。
日本では厳しいんじゃないだろうか?



イタリアにしばらく住んでいた友人が、向こうの女の子に「シリコンパットブラ」の話をしたら、ほとんど「クレイジー」と言わんばかりにすんごい不思議な顔をされたそうだ。「なんでわざわざ隠すの?」って。脱いだ時かっちょ悪いじゃん、ってことかもしれない。

別の南米生活が長かった知人の話も面白かった。
朝、リオの海岸を散歩してたら、前から褐色の肌で豊満な感じの水着の女が歩いてくる。
水着はかろうじて3つの部分が隠れる程度の小ささで、どういうわけか
パンツのとこにタワシがはさんであるんだそうだ。
「な〜んであんなとこにタワシはさんでんだろ」と思ってすれ違いざまに、ちらっと(でもしっかりと)見てみると.........

「セクシー」つーのは難しい。

ちなみに、マリア・シャラポワは良い(多分天然)。
by heavier-than-air | 2005-01-28 14:59 | strangeness *
<< 息子の骨折に骨が折れた日 ページトップ メメント・モリ >>
The Original by Sun&Moon