雑念系ブログ
heaven.exblog.jp
ただ風ばかり吹く日の雑念 心頭滅却すれば氷自ずから熱し
Top
2007年 11月 30日 *
この曲(?)「グループ魂/大江戸コール&レスポンス」.....ワロタです。

お葬式バージョンもおかしい^^
[PR]
# by heavier-than-air | 2007-11-30 15:27 | blogs *
2007年 11月 30日 *
a0006124_1228464.jpg

[PR]
# by heavier-than-air | 2007-11-30 12:28 | place *
2007年 11月 27日 *
a0006124_1994337.jpg

住人:おらおらおら、イエスさまもマリアさまも見てるぜ。デカい犬もいるぜ。
   (だから入ってこないでね)

泥棒:そんなの関係ね〜。あとで教会行って謝るかんね(ピース)
[PR]
# by heavier-than-air | 2007-11-27 19:13 | strangeness *
2007年 11月 27日 *
脳内メーカー、よく分かったな。しかし謎ってなんだよ?

a0006124_1675760.jpg

[PR]
# by heavier-than-air | 2007-11-27 16:09 | strangeness *
2007年 11月 07日 *
ちょいと調べものをしてをりましたところ、「名前占い」というサイトに漂着。
当然自分の名前を入れてみますわな。
◯▲◇さんの今日の運勢

何か計画のあるあなたは、今日は土台固めに専念し、勝負に出るのは明日以降にしたほうがよさそうです。対人関係も自己アピールより、相手のことをよく知ることが重要なポイントになります。焦らずゆっくりとしたペースで信頼を深めていきましょう。健康面は好調で、身体が軽く感じる一日でしょう。ただし、まだ本調子ではないので、スポーツをする時などは、しっかり準備体操をしてから始めないと、ケガをしてしまう可能性があります。
◯▲◇さんの今日のラッキーアイテムは「バイ●グラ」です。

.......をいをい! ラッキーアイテムて^^;

こういう占いって、結構なをっさん、というかお爺さん(?)も熱心に見てるってことなのか?
それとも今日ビは若者も「今日はキメだぜ」というやうな日には、そういったものを携行する傾向がある、ちうことなのか???
今日ビの世の中はわけのわからないことばかりで閉口する。

ちなみにワタシにはラッキーアイテムは不要である。
失礼しちゃうわよ。
[PR]
# by heavier-than-air | 2007-11-07 10:49 | strangeness *
2007年 10月 19日 *
スーパーセッション!
天才的なギタリスト達の、超前衛的なヒドい演奏......と思いきや。

すてぃーぶ・ゔぁいさんです。

えでぃ・ばん・へいれんさんです。

えりっく・くらぷとんをぢさんです。

かるろす・三棚をぢさんです。

......笑える。
[PR]
# by heavier-than-air | 2007-10-19 13:51 | music *
2007年 10月 05日 *
話題のルーツ飲んでゴーで駄句を唄にしてみた。自分だけでウケた。
ホント、いろんなことを考え出す人がいるもんだ。
[PR]
# by heavier-than-air | 2007-10-05 22:31 | music *
2007年 10月 04日 *
自動でチューニングしてくれるギターがGibsonから出るらしい。
ドイツのtronicalという会社が作ったシステムが搭載されているとのことで、これは別売りで900ドルで買えるようなので、今作っているギターに載せてみようかな、と。
オープンチューニングに素早く切り替えられるのがいい。
[PR]
# by heavier-than-air | 2007-10-04 14:22 | guitar making *
2007年 09月 24日 *
探し物をしていたら、ふとR25というサイトに流れ着いた。これはフリーペーパーか何かでしたっけね。
ここの「ロングインタビュー」というコーナーがなかなか。各界で活躍する方たちが25歳くらいのときに何してた、ということを巡って語られる。迷い込んで読んでるうちに井上陽水状態つーか、探し物を忘れたのだった。
自分としては細野晴臣とリリー・フランキーが面白かった。
[PR]
# by heavier-than-air | 2007-09-24 22:58 | blogs *
2007年 09月 08日 *
ワタシは死んだら灰は海に撒いてもらおうと決めていて、どこの海でもいいのだけど、
やっぱり10代を過ごしたあたり、湘南海岸辺りかな、と漠然と考えていた。
ところがここで強力な候補地が現れた。

嗚呼、素晴らしい。

クロアチアのザダルというところ。
波打ち際の階段のブロックに穿たれた穴に海風が吹き寄せて、
えも言われぬ美しいサウンドを奏でている。


YouTubeの映像だけでも涙腺が緩む。

これを考えた人(建築家? 音楽家?)にノーベル音楽賞を!
[PR]
# by heavier-than-air | 2007-09-08 23:52 | music *
ページトップ
The Original by Sun&Moon