雑念系ブログ
heaven.exblog.jp
ただ風ばかり吹く日の雑念 心頭滅却すれば氷自ずから熱し
Top
2006年 12月 23日 *
なんぢゃこりゃ、と気にはなったDSギター
確かにちょっと面白そう。買ってみよう、と一瞬思ったが、いやいや待てよ。
こんなものいぢくってる暇があったら、本物のギター練習する。
[PR]
by heavier-than-air | 2006-12-23 09:02 | music *
2006年 12月 22日 *
妙に音楽の趣味がカブるboostermaniaさんのブログでJeff Healeyについてのエントリを読んで懐かしくなり、YouTubeを探してみたら凄いお宝な映像を見つけてしまった。
別の個人的事情もあり涙なくして見られない。
マーカス・ミラーのベースも強烈だ。
[PR]
by heavier-than-air | 2006-12-22 12:19 | music *
2006年 12月 09日 *
a0006124_12284516.jpg
Produced by John Mayer & Steve Jordan

をっと、名盤をスルーしてしまっていた。仕事のパートナーの息子(ミュージシャン志望:19歳)に「聞いてみそ」と言われて借りて聞いたらナイス。
楽曲/歌/ギター全て良し。ストラトを抜けのよい音で気持ちよく鳴らしてる。
[PR]
by heavier-than-air | 2006-12-09 12:43 | music *
2006年 12月 08日 *
近頃、いろいろあってあまりよく眠れない。
というか、子どもを寝かしつけているうちに一緒に眠ってしまうため、寝付きは非常に良いのだが(^^;;)、午前3時くらいに目が覚めて、以降、うつらうつら考え事をしてしまって朝になってしまう。
まあ、大抵の人はそれでも辛うじて睡眠は足りるのかもしれないが、生来のLong Sleeperなのでやや寝不足気味になる。

今日は目覚めるきっかけが妙な夢で、初めて見るタイプだった。

いつも寝ているベッドで、いつも使っている目覚まし時計が、いつもと同じ音で鳴り、慌てて止めて、ああ、起きなきゃ、と思って、まだじっとしていた。
いつまでもダラダラとぬくぬくしていると、また目覚ましが鳴るのだった。
この時計は一度止めると再度設定するまで鳴らない、昔ながらの目覚まし時計なのだ。
夢の中でも眠っていて、夢の中だけで目覚めるという夢なのだった。
何を意味しているのだろうか。
[PR]
by heavier-than-air | 2006-12-08 10:24 | strangeness *
2006年 12月 06日 *
息抜きに指板のフレットの溝を切った。指板はウェンジという木を使っている。よく使われるローズウッドに比べると格下の材だが、色が薄いだけで触感はローズウッドと変わらない。結構気に入っている。
a0006124_17541844.jpg

[PR]
by heavier-than-air | 2006-12-06 17:55 | guitar making *
ページトップ
The Original by Sun&Moon