雑念系ブログ
heaven.exblog.jp
ただ風ばかり吹く日の雑念 心頭滅却すれば氷自ずから熱し
Top
2004年 12月 09日 *
一昨日の晩、1歳になったばかりの息子がなかなか寝付かず、やっと11時頃寝入ったので自分は仕事に戻り、1時半に床についたのだが、2:30amから結構ハードな夜泣きが始まったので参った。1時間くらい抱っこして揺すったりミルク飲ませたり.......。そのせいで昨日は眠くて仕方なく、早めに寝た(幸い赤子も朝まで寝てくれた)。で、今朝は6時にすっきり目がさめたところで「身体測定」。昨日は缶ビールを1本しか飲んでいないせいか、体重が幾分少なめ。それで体脂肪は13.8%まで下がっていて、体年齢が26歳まで若返った。一瞬「やったぜ」と思ったが、なんだか機械におちょくられているんじゃないか、という気がしてきた。そんな風におだてるプログラムが組んであるんじゃないか? そうやって乗せられて頻繁に体重とか体脂肪とか内臓脂肪をチェックする習慣をつけるのは、別に悪いことじゃないとは思うけど。
[PR]
by heavier-than-air | 2004-12-09 11:17 | body & soul *
ページトップ
The Original by Sun&Moon