雑念系ブログ
heaven.exblog.jp
ただ風ばかり吹く日の雑念 心頭滅却すれば氷自ずから熱し
Top
カテゴリ:strangeness( 37 )
*
*
2008年 01月 29日 *
これこえ〜よ(笑)
しかし、世界中の情報を網羅しようとしているGoogleさんですから、実はそれくらいのことは既に実現可能だったりするかも?
[PR]
by heavier-than-air | 2008-01-29 10:39 | strangeness *
2007年 11月 27日 *
a0006124_1994337.jpg

住人:おらおらおら、イエスさまもマリアさまも見てるぜ。デカい犬もいるぜ。
   (だから入ってこないでね)

泥棒:そんなの関係ね〜。あとで教会行って謝るかんね(ピース)
[PR]
by heavier-than-air | 2007-11-27 19:13 | strangeness *
2007年 11月 27日 *
脳内メーカー、よく分かったな。しかし謎ってなんだよ?

a0006124_1675760.jpg

[PR]
by heavier-than-air | 2007-11-27 16:09 | strangeness *
2007年 11月 07日 *
ちょいと調べものをしてをりましたところ、「名前占い」というサイトに漂着。
当然自分の名前を入れてみますわな。
◯▲◇さんの今日の運勢

何か計画のあるあなたは、今日は土台固めに専念し、勝負に出るのは明日以降にしたほうがよさそうです。対人関係も自己アピールより、相手のことをよく知ることが重要なポイントになります。焦らずゆっくりとしたペースで信頼を深めていきましょう。健康面は好調で、身体が軽く感じる一日でしょう。ただし、まだ本調子ではないので、スポーツをする時などは、しっかり準備体操をしてから始めないと、ケガをしてしまう可能性があります。
◯▲◇さんの今日のラッキーアイテムは「バイ●グラ」です。

.......をいをい! ラッキーアイテムて^^;

こういう占いって、結構なをっさん、というかお爺さん(?)も熱心に見てるってことなのか?
それとも今日ビは若者も「今日はキメだぜ」というやうな日には、そういったものを携行する傾向がある、ちうことなのか???
今日ビの世の中はわけのわからないことばかりで閉口する。

ちなみにワタシにはラッキーアイテムは不要である。
失礼しちゃうわよ。
[PR]
by heavier-than-air | 2007-11-07 10:49 | strangeness *
2007年 08月 06日 *
まあ、実際のところ舐められても仕方ない国ではあるが、先般、舐めきった行動に出た日本人がタイーホされた。
現地コーディネーターなし、現地許可なし、英語もしゃべれず、自然保護区内でアダルトビデオ撮影という大胆不敵な仕業。ニホンジン、ホントニスケベディバ。
......で、ソッコーで有罪判決が出た。罰金6,000〜12,000ペソ(1万〜3万数千円)。フィリピンの法律では、彼らが犯行を認めたので罰金になったそうで、これを認めないと6〜12年刑務所に入らなければならない。これくらいの罰金で済むなら、また来るね。裏で動いているお金も計算に入れないといけないが^^;
ちなみに、刑務所はこんなに楽しそうなところだそうだ。なんというおバカな国なのだろうか。
この中には簡単に拳銃で人を殺してしまった人とかもいるのだろうか。
きっと懺悔したから「もうオッケーだもんね」ということもあるのだろうか。
しかし、なんでアルゴリズム行進なんだろうか。そのネタはどこから仕込んだのだろうか。
本当にわけのわからん国である。

【追記】
保釈されただけのようですね。
成り行き次第では、彼らもアルゴリズム行進したり、「スリラー」を踊ったりするハメになるのかもしれません。
[PR]
by heavier-than-air | 2007-08-06 17:54 | strangeness *
2007年 05月 15日 *
セブ観音は東に向かって立っていた。
その小高い丘の上から見えるのは、セブ空港があるマクタン島、その向こうにはボホール等。
その向こうは太平洋........。

東京都知事が執務の合間に製作総指揮を行った渾身の映画が封切られたそうで、そのニュースを見て反射的にセブ観音で祈りを捧げたことを思い出したのだった。
しかし、こういう勇ましそうな映画は、自分のような金多摩のサイズが小さい人間には全く観る気が起こらない。もう反射的に頭の中で加川良の「教訓1」が鳴り響いてしまう。
特攻隊というものを作り、指揮したのは、誠に立派な素晴らしい軍人さんだったらしい。

再び心の中でセブ観音に合掌。




[PR]
by heavier-than-air | 2007-05-15 00:10 | strangeness *
2007年 05月 12日 *
◯月○日未明、川崎市○○区の風 俗店に何者かがバキュームカーで乗り付け、搭載したタンクの内容物を店内に大量にまき散らして逃走。同店では地元の暴力団とみかじめ料を巡ってトラブルがあり、今回の事件もそのことと関わりがあると見られる。

......みたいな新聞記事をたま〜に見かけるが、ウチの場合は、今迄みかじめ料などというものは断固拒絶していたのだが、この度、別に要求されてはいないが、自主的にお支払いすることにしたのだった。

別に猫嫌いではないので、天気のいい日に、どこかの飼い猫か野良猫か知らないが、ウチの庭に入って来て勝手に昼寝しているくらいではなんともない。「気持ちよさそうだのぅ」くらいは思う。
しかしいつからか、そいつらが何を考えてるのか、嫌がらせのようにどでかいモノを置いて行くようになったのだった。
当然頭に来たので、猫が入って来るのを見つけた時は、空気銃や吹き矢、投石水鉄砲で追い払っていたのだが、そういう日の翌日には、それをあざ笑うかのように、さらに大量のブツがぶちまけられているのだった。
ぬぬぬ、夜行性の動物を見張っているわけにもいかぬし、と地団駄踏んでいたのだが、そこはネット上の智慧者にお聞きして対抗策を講じた。

まず「置き土産」を片付ける。
今迄は、そこに猫が嫌う匂い付きの砂だとか、オリジナルのエッセンシャルオイル等を撒いて攻めていた(つもりになっていた)のだが、そんなものはほとんど効果はないので、発想を逆転させた。
ドライタイプの猫の餌(オメーらにはいちばん安いやつで十分だ)を買って来て、適当な間隔をおいて庭に撒いておく。
猫は食べにくるが、その際、そこは食事をする場所であって排泄する場所ではないと認識するらしい。
撒いた餌は3日間で少しずつ無くなり、その間は「土産」は残されていなかった。

今のところ上手くいっているが、もう少し様子を見ることにしよう。
[PR]
by heavier-than-air | 2007-05-12 15:43 | strangeness *
2007年 03月 22日 *
涙(爆笑).....

カリスマ店員
こういうしゃべり方の人って、洋服屋以外でもけっこういませんか?

総武線沿線女子高生
.....鬼熱い^^;

《追記》
上記リンクは削除されていましたが、辛うじてこれだけ残してありました。jumpinさんご指摘の通り、最後の部分の柳原可奈子以外は全然面白くないです。

《追記2’》
あらら、これも削除されてしまった......と思ったらイタチが追いかけて来た。
[PR]
by heavier-than-air | 2007-03-22 18:15 | strangeness *
2007年 03月 20日 *
先週、10歳(小学4年)の長女の学年で、「2分の1成人式」というのがあった(いわゆる父兄参観ですな)。
寸劇や特技の披露が終わり、体育館に全員(といっても70人くらいか)が並び、将来の目標などを一言ずつ。
今日ビの人気職業は......

プロサッカー選手:5〜6名
プロ野球選手:2名
ピアニスト:2名
パティシエ:2名
大工:2名
科学者:2名
シェフ:2名
デザイナー:2名

......といったところが、一応2名以上希望者があった職業。

自分らの頃は「プロサッカー」が無かったこともあり、代わりにプロ野球選手だったな。日本のサッカーはこれだけ層が厚くなったということは、将来明るいのかもしれない(?)

父兄にいちばんウケていたのは「いい会社に入って幸せに暮らしたい」という男の子だった。狙ったのかマジなのか?

ちなみに「シャチョーになりたい」という子はいなかった。
[PR]
by heavier-than-air | 2007-03-20 23:56 | strangeness *
2007年 03月 06日 *
大塚製薬が大麻製剤販売権を取得したという驚きのニュースは「マリファナ青春旅行」で知った。日本国内/海外を問わず、それが非合法とされる場所では、今の所、そういったものを吸引したり等は一切していないワタシであるが(笑)、マリファナについては実に良きものと考えている(ピース)。
近年、「マリファナの科学」(築地書店)等々、多くの書物でその効能と習慣性の無さを証明するデータが公表されつつあり、ぶっちゃけ「酒とかタバコよりよっぽど健康的じゃん」というのも多くの人に知られつつあるわけで、50年くらい前にできた法律で「ダメ、ゼッタイ」としか言わないのは全く説得力がなくなってきた。
しかし、監督官庁とか酒造や製薬の業界がアタマ抱える気持ちも分からないではない。
解禁されたら酒も薬も確実に売上が落ちる(鬱病の人や自殺する人も減るかも)。Stonedしててクルマで事故っても、呼気からTHC(テトラヒドロカンナビノール:マリファナの主な薬効成分)を検出するのは、アルコールより難しい(多分…..いや、そうでもないかな?)。

麻薬と大麻は同じ「麻」の字があるから、それらを同類のものだと刷り込まれてる人から見れば、「麻薬(コケインとかヘロインのことですよ)の禁断症状を緩和するのにマリファナが有効」とかいう説明を聞くと混乱するのではないだろうか。ワタシもはじめは「そこまで効くのかよ(@@)」と思いましたもん。
しかし、こういった分野を研究している学者や医師は、相当苦労していると思うが、かなりの成果をあげているようだ。

ブログ主の麻枝(まえだ)さんが7年前にアイオワ大学で開催された「第1回全米医療大麻会議」に参加した様子をYouTubeで見ることができる。

Part1
Part2
Part3
Part4

病気のために使用している人たちは説く。
「マリファナはドラッグじゃないんだよ。ただのハーブだよ」 御意御意。
「マリファナは自分で効能をコントロールして使うものです」 御意御意。

それにしても「有効成分はTHCを単体で抽出したり化学合成するよりも、THC以外の成分もあわせて摂取すると効果が高いという研究報告もあり、国連WHOはどのような摂取方法が最適かについて、タバコ状にして吸飲するという方法も含めて研究すべきであるとしている。」
……..あ、やっぱし(笑)。素朴なのがいちばん。
[PR]
by heavier-than-air | 2007-03-06 13:54 | strangeness *
ページトップ
The Original by Sun&Moon