雑念系ブログ
heaven.exblog.jp
ただ風ばかり吹く日の雑念 心頭滅却すれば氷自ずから熱し
Top
2008年 01月 01日 *
a0006124_10325528.jpg

[PR]
by heavier-than-air | 2008-01-01 10:33 | blogs *
2007年 11月 30日 *
この曲(?)「グループ魂/大江戸コール&レスポンス」.....ワロタです。

お葬式バージョンもおかしい^^
[PR]
by heavier-than-air | 2007-11-30 15:27 | blogs *
2007年 09月 24日 *
探し物をしていたら、ふとR25というサイトに流れ着いた。これはフリーペーパーか何かでしたっけね。
ここの「ロングインタビュー」というコーナーがなかなか。各界で活躍する方たちが25歳くらいのときに何してた、ということを巡って語られる。迷い込んで読んでるうちに井上陽水状態つーか、探し物を忘れたのだった。
自分としては細野晴臣とリリー・フランキーが面白かった。
[PR]
by heavier-than-air | 2007-09-24 22:58 | blogs *
2006年 01月 17日 *
今頃なんだと言われそうだが、少し前に「やっぱそうだよね」と思うエントリに遭遇したので、メモしておこう。宇宙開発の分野を中心的に書いておられるノンフィクションライターの松浦晋也さんのBlogで、1年以上前のエントリだが、FireFoxについての記事があった。
(ウチは基本的にMacなのでメインブラウザはSafariだが、FireFoxも入れてある)。
以前からWindows ユーザー(で、そんなにPCに詳しくなさそうな人)には、IEはヤメてFireFoxにした方がいいよ、と言っているのだが、松浦さんは元PC雑誌の編集者だけあって説得力がある。
因みに、FireFoxのバージョンは現在は1.5。IEを使い続ける理由を探す方が難しくなっている。
[PR]
by heavier-than-air | 2006-01-17 11:14 | blogs *
2006年 01月 02日 *
本年も宜しくお願いいたします。

あ"〜......お参りにいかなくては。
怒濤の初詣ラッシュが終わった頃、途中下車して明治神宮へ行くか。
お参りというよりお祓いが必要な状況ではあるのだが.......。
今年は盛り返す!!!
a0006124_23445149.jpg
娘たちがクリスマスプレゼントのお返しに、いろいろな「券」をくれた。次女が「おてつだい券」と一緒にくれたのが「へんなかお券」。
それを使ってこの顔をリクエストした。娘ながらいつ見ても可笑しい。つーか、かなり危険な領域に近づいてる感じがある。
師匠は「将来べっぴんさんになる」と言ってくださってゐるのだが、厳しい気もする。
[PR]
by heavier-than-air | 2006-01-02 18:36 | blogs *
2005年 09月 15日 *
この度、ちょい気合い入れて(ってほどでもないですが)、俳句オンリーのblogを作りました。
.......は〜、しかしまあ、アナウンスするのも恥ずかしいってもんですが。
精進する所存でございます。
[PR]
by heavier-than-air | 2005-09-15 11:26 | blogs *
2005年 09月 12日 *
田坂広志氏のサイトは、そんな時におススメ。
[PR]
by heavier-than-air | 2005-09-12 16:53 | blogs *
2005年 08月 02日 *
もう....もう....さすが尊敬的スティーブ・ジョブス.....
私ごときが何を四の五の申せましょう。
Stay hungry, stay foolish
う〜む。I got it!
[PR]
by heavier-than-air | 2005-08-02 17:01 | blogs *
2005年 06月 17日 *
一連の靖国関連のゴタゴタや、それが近隣諸国に与える影響について、非常に不可解な感じというか、違和感があったのだが、以下の論考を拝読し、胸のつかえがとれた。
そもそも、なぜA級戦犯が合祀されているのか..........。天皇陛下が1975年を最後に、なぜ靖国神社に行かれなくなったのか..........。
http://www.nozomu.net/journal/000150.php
「A級戦犯合祀は自らやめるべきである」

この内容に対し、小泉ソーリや石原都知事、国内外のマスコミはどう反応するのか。
[PR]
by heavier-than-air | 2005-06-17 06:28 | blogs *
2005年 06月 05日 *
.......でもあり、小生の誕生日でもあったのであった。
ありがとうございますありがとうございます。
娘たちがお祝いのカードをくれた。

More
[PR]
by heavier-than-air | 2005-06-05 23:45 | blogs *
ページトップ
The Original by Sun&Moon