雑念系ブログ
heaven.exblog.jp
ただ風ばかり吹く日の雑念 心頭滅却すれば氷自ずから熱し
Top
カテゴリ:pottery( 2 )
*
*
2006年 06月 08日 *
a0006124_16593259.jpg
仕事の合間に轆轤を回して早10年........ちゃうちゃう。9日。
昨日より今日、今日より明日.....いぃ〜っぽ進んで二歩下がる。
ではあれど、じわじわ進歩してないことはないようだ。
[PR]
by heavier-than-air | 2006-06-08 17:01 | pottery *
2006年 05月 26日 *
a0006124_1825698.jpg
仕事が一段落したので、唐突だが陶器を作り始めた。
ん〜.....土はいい。土、嘘つかない。だからトーシロの言うこと聞かない。
完全にuncontrollableなのだった。
実はこれ、一応かたちにはなっているように見えますが、全部「同じものを同じサイズで」作ろうとしたわけですね(笑)。4つはなんとか形になり、同数は途中で崩壊。
もう少し乾いたら、高台を削ります。

註:上の写真は生き残った4個を違うアングルから撮ったもの。
左の写真にある左端のは右の写真では隠れてしまっています


どれだけやればまともにできるようになるか、記録の意味で時々載せようと思います。
(つづく.........のか?)
[PR]
by heavier-than-air | 2006-05-26 18:13 | pottery *
ページトップ
The Original by Sun&Moon