雑念系ブログ
heaven.exblog.jp
ただ風ばかり吹く日の雑念 心頭滅却すれば氷自ずから熱し
Top
カテゴリ:yoga( 3 )
*
*
2007年 12月 09日 *
Wii Fit面白し。
昨日は「ヨガ」をやってみた。実年齢より高かったらヤだなと思ったけど杞憂。
伊達に20年以上もYogaをやっていないのである。

片足で立つポーズでの評価が27歳。しかもワインをほぼ1本空けた状態で(だから良かったのかも?)

ともかくWii Fit偉い。
[PR]
by heavier-than-air | 2007-12-09 16:12 | yoga *
2005年 10月 03日 *
Yogaがまた流行っている。今回のブームは多分3回目くらいのサイクルだと思うが、今までで一番ファッショナブルな感じ。2〜3年前だったか、マドンナがかなり熱心に「パワーヨガ」とかいうのをやっている、というようなところから始まったと思われる。そこに雑誌「ソトコト」が仕掛けたLOHASブームとの相乗効果で、かなり定着した感がある。
私自身、けっこう新しモノ好きなので、いろんな分野でいろんな工夫がなされているのは面白がれるタチではあるのだけど、ことYogaに関しては自分でも呆れるほどコンサバティブだ。..........というか、新しいことのどこに意味があるのか、カラダで理解できない、ということなのだが。

続き.....
[PR]
by heavier-than-air | 2005-10-03 16:44 | yoga *
2005年 09月 24日 *
数多く(?)のご要望にお応えし、"ちょーカラダ固い人のための"六尺Yogaアシュラム
「Hey! Yoga-s」始めます。
皆さん、応援してくれるかな? ではご一緒に!
「へい、ようがす!」(Hey! Yoga-s)

では早速行きます。難易度の低いのから

シャヴァ・アーサナ(死者座もしくは死体のポーズ)

続き.....
[PR]
by heavier-than-air | 2005-09-24 12:00 | yoga *
ページトップ
The Original by Sun&Moon