雑念系ブログ
heaven.exblog.jp
ただ風ばかり吹く日の雑念 心頭滅却すれば氷自ずから熱し
Top
起きているように見える眼鏡の作り方
2008年 01月 24日 *
これ、眼鏡中学生の50%くらいは考えたことあるんじゃないでしょうか。
サラリーマン時代、昼食後とか眠くて、ああいう状態でよく寝てたんですが(20分くらいですよ)、よく上司に「眠くても根性で寝るな」とか言われてましたんで、これ作ればよかったです。
眠い時はさくっと寝たほうがその後の効率はぐんと良くなるのは、今日ビ常識になりつつあってよかったと思う次第です。
「眠くても根性で寝るな」というのは「社長がいつ職場を見に来るかわからないから」だそうで、その上司も見てると眠そうなのに頑張って仕事してるふりしてるけど実は気絶寸前だなとかわかったので、まあ、一応よく頑張っておきてるな、とは思いました。
その上司は、40代半ばで脳腫瘍で亡くなってしまいました。
昼寝したい時は素直に机に突っ伏さなければいけません。
[PR]
by heavier-than-air | 2008-01-24 22:12 | art in everywher *
<< Google Mapの恐怖 ページトップ 写真 >>
The Original by Sun&Moon