雑念系ブログ
heaven.exblog.jp
ただ風ばかり吹く日の雑念 心頭滅却すれば氷自ずから熱し
Top
いざKaMaKuRa
2007年 04月 07日 *
a0006124_15391616.jpg

a0006124_1540054.jpg

平日に休みをとって、半年前にも行った新江ノ島水族館に、また行って来た。
他に行くとこないのか。ないのだ。
鴨川シーワールドも候補としてあったが、遠いので却下。

今回はクルマで逗子から名越トンネルを通って下馬へ抜け、由比ケ浜沿いに。
海はいい。寒かったけど。
帰りは鎌倉市内、鶴岡八幡宮の前を通って二階堂方面へ。
この辺りは中学時代の通学路だったが、ずいぶん変わってしまった。
鼻腔の奥と海馬の中間あたりに、なんとも言えない感じを覚える。

中学時代の友人にメールしたら、
「鎌倉は悲しく変貌しているよ。
苔のにおいのする路地、虫がいそうな生け垣、
道に覆い被さるように生えた庭木、み〜んなマンションや
ケーキのような建て売り住宅に なった&なっている 」
.....という返事。
a0006124_1540284.jpg

[PR]
by heavier-than-air | 2007-04-07 15:41 | place *
<< フレット打ち込み完了と子どもの... ページトップ タミフルによる(?)ウチの児童... >>
The Original by Sun&Moon