人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑念系ブログ
heaven.exblog.jp
ただ風ばかり吹く日の雑念 心頭滅却すれば氷自ずから熱し
Top
2重夢
2006年 12月 08日 *
近頃、いろいろあってあまりよく眠れない。
というか、子どもを寝かしつけているうちに一緒に眠ってしまうため、寝付きは非常に良いのだが(^^;;)、午前3時くらいに目が覚めて、以降、うつらうつら考え事をしてしまって朝になってしまう。
まあ、大抵の人はそれでも辛うじて睡眠は足りるのかもしれないが、生来のLong Sleeperなのでやや寝不足気味になる。

今日は目覚めるきっかけが妙な夢で、初めて見るタイプだった。

いつも寝ているベッドで、いつも使っている目覚まし時計が、いつもと同じ音で鳴り、慌てて止めて、ああ、起きなきゃ、と思って、まだじっとしていた。
いつまでもダラダラとぬくぬくしていると、また目覚ましが鳴るのだった。
この時計は一度止めると再度設定するまで鳴らない、昔ながらの目覚まし時計なのだ。
夢の中でも眠っていて、夢の中だけで目覚めるという夢なのだった。
何を意味しているのだろうか。
by heavier-than-air | 2006-12-08 10:24 | strangeness *
<< CONTINUUM : JOH... ページトップ SHG製作プロジェクト:5.1日目 >>
The Original by Sun&Moon