人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雑念系ブログ
heaven.exblog.jp
ただ風ばかり吹く日の雑念 心頭滅却すれば氷自ずから熱し
Top
47%
2005年 05月 25日 *
ティーンエイジャーの頃、当時一緒にやっていたバンドのヴォーカリストの父親が亡くなった。まだ50歳前だったかもしれない。肝硬変。
弔問に行くと、花輪が50個くらい並んだ立派な式だった。弔問客のほとんどが強面の兄さんで、学生服の自分らは浮きまくっていた。順番が近づいて、焼香する人が合わせる手を見ていると、ほとんどの男の小指が無かった。




親父さんは、戦後すぐの頃から全国的な組織、I会系Y支部の頭として、その業界を仕切ってきた人物だと聞いた。亡くなる大分前から堅気に戻っていたようだが、毎朝起き抜けにビール(大瓶)1本。ビールだけでも1日1ケースは必ず飲んでいたそうだ。そうせざるを得ない事情があったのだろう。
人はいろんなものに依存しないと生きていけないことがある。酒、薬、煙草、恋愛、sex..........etc.
自分の場合で言えば、飲みたくないのに酒を飲んでいることがある。いい状態ではない。単調だけど神経を使う仕事が続く時期や、バ〜カらしくてやってられっかみたいな時は、寝る前にクールダウンが必要だ。
でも、今日は違う。手伝っているベンチャー企業がいい方向に向かっている。比較的大きな案件が決まりだした。自分のことのように嬉しいので、今晩はキンキンに冷やしたボンベイサファイヤで前途を祝福。.............うめぇ。
47%_a0006124_2252488.jpg

「あ"〜、やっぱ離乳食後期にはこーゆーのが合うぜベイベ!ばぶばぶ」 って冗談よ
by heavier-than-air | 2005-05-25 23:03 | eat & drink *
<< pen & computer ページトップ 山崎方代の歌 >>
The Original by Sun&Moon